No.100 100回目の記事更新〜アウトプットを100回してみて〜

No.100 100回目の記事更新〜アウトプットを100回してみて〜

20181月からこの個人的なホームページを友人の協力のもと立ち上げ、ようやく100回目の記事更新になりました。

もとはアメブロでアウトプットの為に発信していたのですが、『もっと発信できるようにホームページ作らないか?』と友人に声をかけてもらった事がきっかけでした。

 

それから週一回以上の更新を目標に更新を続けてきました。

徐々にアクセスが増え、最近では検索から私のページにたどり着いてみてくださる方々も多いです。

ありがとうございます。

 

今回はこのページを作りアウトプットをしていて、よかった点を以下まとめてみましたのでご覧下さい。

 

①インプット・アウトプットが上手くなった

インプットはたくさんしてもアウトプットの機会がなければなかなか身につかない事が多いです。

なので、学んだことを出来るだけ端的に指導者でなくてもわかりやすく記事を書く事でアウトプットが上達しました。

 

②仕事の依頼が増えた

このホームページをきっかけに色々な依頼がきました。とくに現会社のラーフオーバーフロー株式会社との出会いは大きな出来事になりました。

 

③出会う事のない方々と出会えた

ページをきっかけにSNSなどの発信を多くするようになり、そこからトレーナーの方などと会うきっかけが増えました。

 

特に、①の部分は指導するにあたり非常に役立っていると個人的には感じております。

専門的な事をどういう言い方をしたらわかりやすく伝わるかなど、アウトプットがうまくなると感じます。

現に最初の方の記事はわかりづらい言い方が多いです。

指導者は自分の為にも仕事のためにも、多く発信しアウトプットする事を強くオススメします。


TTBパーソナルトレーニング

木村聡

 

ブログカテゴリの最新記事