No.69 トレーニングの原理原則を考える 5/8 〜意識性の原則〜

No.69 トレーニングの原理原則を考える 5/8 〜意識性の原則〜

 

この原則は、トレーニングをしている部位を意識する事ともう一つ、”何のためにこのトレーニングをしているのか”を意識する必要があるという原則です。

 

トレーニングをパーソナルやチームのコーチから指導されている時に、今何のためにこれをやっていて、どう繋がるのかを理解した方が、モチベーションにもなるし継続にも繋がると思います。

 

トレーニングの意図がわからなくてモチベーションが上がらない経験が私もあります…

 

それよりも計画されたビジョンがあるプログラムを実施した方がトレーニング意欲も湧いてくると思います。

 

また、我々もそれをクライアントに意図を伝えた上でキツイトレーニングをやってもらうべきかと思います。

 

トレーニング部位を意識する事と、

トレーニングの目的意識を持つ事、

両者ともに重要ですので是非意識してみて下さい!

 

 

TTBパーソナルトレーニング

トレーニングコーチ

木村聡

トレーニング理論カテゴリの最新記事