No.32 パーソナルトレーニングをうける”ワケ”

No.32 パーソナルトレーニングをうける”ワケ”

ここ数年のパーソナルトレーナーの急増により、今パーソナルトレーニングは気軽に受けられるようになっています。
健康への意識、我々の認知が少しづつですがされてきている証拠であり、嬉しく思っております。

今回は私が知っている範囲でパーソナルトレーナーをつけている方々の”ワケ”を書いていきたいと思います。

①時間効率
右も左もわからない状態でトレーニングするより、プロをつけてトレーニングをした方が時間効率が当然いいです。仕事や家事で忙しい人ほどトレーナーをつける印象もあります。

②費用対効果
①と重なりますが、費用(私の場合は60分9,000円前後)に合う効果は当然ですが、それ以上に効果や成果を感じていただけるという事で受講していただけています。

③よい意味での強制
『運動はいいものだ』とわかっていても続ける事は大変です。
ただ、毎週何曜日の何時に予約をしていれば、習慣化されトレーニングの優先順位が高くなり、結果的に効果、継続にもつながりやすくなります。

もちろん、トレーニングの効果・効能が前提の事ですが、このような”ワケ”でトレーニングを受けて下さる方々が私のクライアントはほとんどです。

某夢の国よりも価格が高い我々の60分の単価に対してクライアントが我々を買ってくださる”ワケ”を参考に、ジム選び、トレーナー選びをしてみてください。

 

パーソナルトレーナー/S&Cコーチ
木村聡

お知らせカテゴリの最新記事