No.104 私のトレーニングに対する考え方(2020)

No.104 私のトレーニングに対する考え方(2020)

2018

No.3 私のトレーニングに対する思考(2018)

2019

No.74 私のトレーニングに対する考え方(2019)

以前の記事と基本的にはトレーニングに対する考え方は変わっていませんが、昨年はジム運営に携わり、色々とフィットネスに関して課題がでてきました。

 

例えば、今までは一般の方の指導のほとんどスポーツクラブに通われている方を対象に指導していたのですが、昨年はパーソナルジムに通う事を目的とした方々に指導をしました。

そのような対象の方のトレーニングの意識に関して違いを感じました。

①一度二度はスポーツクラブにチャレンジした事がある(失敗している)

②自分の身体への関心が高い

③目標が明確である

 

つまり、これまでよりもより目標達成に向けた具体的で、明確なコンサルが必要だと言う事です。

パーソナルジムが増えてきて、今後も増えていく中、私としては、これまでと変わらず基本的なトレーニングを突き詰め、提案し、お客様の目標達成への一つのツールにトレーニングがなればいいと思っています。

 

今のクライアント達はもちろん、今年は、私と私のまわりのスタッフで、より多くの人に向けての発信と指導をしていきたいと思っています。

 


TTBパーソナルトレーニング

木村聡

私のトレーニングに対しての考え方カテゴリの最新記事