No.50 私が過去の指導で失敗した事

No.50 私が過去の指導で失敗した事

会社に属していた頃を含め、トレーナーを始めてかれこれ10年以上になります。

その中で若手の頃色々な失敗や後悔をしてきました。

 

・結果を出せない

・しったかぶりをした

・見栄をはった

・継続させようと必死だった

・できない事をできないと言わなかった など…

 

会社の先輩方に怒られたり、お客様にお叱りをもらったりさまざまな失敗をしてきました。

 

以前の会社では教育にも携わっていましたが、若手のトレーナーには本当に多い事例だと思います。

私もそうだったので、気持ちは本当にわかります。

ですが、今は上記のような失敗や反省をしないよう常に心がけてセッションをしています。

また、同業にコンサルや指導の仕事をする際にも意識して伝えている部分でもあります。

 

トレーニング指導者が多い今だからこそ、結果的にお互いメリットがなくなるような事はしない、させない責任がお金をいただいている以上あると私は思っています。

 

その中で、依頼者にとって本当にいいものを提供する事が仕事だと思います。

 

 

忘年会シーズンで色々な業種や立場の方々と飲む機会が多く、共感していただける内容でしたので、これを読んでくれている若手のトレーナーにも共有したいと思い記事にしました。

 

 

 

TTBパーソナルトレーニング

トレーニングコーチ

木村聡

私のトレーニングに対しての考え方カテゴリの最新記事