No.3 私のトレーニングに対する思考(2018)

No.3 私のトレーニングに対する思考(2018)

こんにちは、木村です。
1月も10日がすぎてしまいましたね…
皆様年始で忙しく過ごされているかと思います。

私もこの業界で10年が経過しようとしています。
諸先輩方に比べたらまだまだ若造ですが…。

本日はトレーニングに対して色々と10年間紆余曲折して、
現在私が何を大切に指導をしているか、理解してもらえたらと思います。
よろしくお願いします。

端的に言ってしまうと、特別なトレーニングはしていません。
骨や筋肉、運動生理学、運動科学、栄養学、てこの原理など
教科書に書いてあるような情報を基にトレーニング指導をしています。

ですのでセッションの内容も、スクワットや、デットリフト、ベンチプレス
などの昔からトレーニングの核になっている種目を軸に構成しています。

しかし、ベーシックな種目を理解して、正確に行っている方は少なく感じます。
それらの簡単そうにみえる種目を、より正確に、リスクなく、強くしていく
プログラムをくんで指導しています。

そうする事で生活の質の向上や、ダイエット効果、パフォーマンス向上、
障害の予防に繋がる事を実感して頂けると思います。

現在、色々なトレーニングがあり、私も色々と試した時期もありますが、
一周回ってやっぱり基礎が大事だなと最近は特に強く思っています‼︎
これからも新しい情報をインプットしつつベーシックを大切にしていきたいと思っています。

 

基本を大切にベースアップをしたいという方はお問い合わせください。

本日も内容のない記事を最後までありがとうございました。
次回からはフィットネスに関する内容を更新していきます!

私のトレーニングに対しての考え方カテゴリの最新記事