No.44 トレーニングはオフシーズンが鍵

No.44 トレーニングはオフシーズンが鍵

10月に入りました。

夏が終わり、トレーニングのモチベーションが落ちている方がおおいのではないでしょうか?

これからの時期はスポーツジムも空いて来たり、トレーニングモチベーションが1番下がる時期だと思います。

ボディメイクだと冬はオフの方が多いと思います。

 

逆に、マラソンやスキーなどを行う方々はこれからがインシーズンになると思います。

 

このシーズン前に焦ってトレーニングを始めてもなかなか結果がついて来ず、そのままシーズンが終わってしまう方もいると思います。

 

夏前に駆け込みでダイエットの依頼が増えるのが典型的な例ですね。

 

オフシーズン=我々は期分けにして準備期などと呼びますがこの準備期にいかに基礎的な筋肉量を上げるかが、シーズンに向けての鍵になります。

夏が終わり、モチベーションがおちている方、

来シーズンの種目に向けてトレーニングされている方は是非このオフシーズンこそしっかりトレーニングし、しっかりカロリーをとりましょう!

オフシーズン・インシーズンのトレーニングに関して質問がありましたらお問い合わせ下さい。

 


中央区人形町TTBパーソナルトレーニング

S&Cコーチ/パーソナルトレーナー

木村聡

トレーニングカテゴリの最新記事