No.74 私のトレーニングに対する考え方(2019)

No.74 私のトレーニングに対する考え方(2019)

 

No.3 私のトレーニングに対する思考(2018)

なんとなく文章がかたいですね…。

基本的には2018から変わりませんが、1年経ち今現状の考え方をまとめてみました。

 

①股関節肩関節(複合体)を中心とした全身の筋力強化

スポーツ・日常生活などにおいて股関節周りと肩周りの筋力や可動域は非常に重要だと考えます。

ですので、デットリフト・スクワットなどの股関節周りのトレーニングと、ベンチプレス・ショルダープレス・ベントオーバーローなどの、肩関節周辺の種目を軸に構成しています。

 

②ベーシックを強く正確に

①のベーシックな種目をより強く正確におこなえるように指導、訓練していきます。ですので、なるべく重い重さを持てるようにする事を目的にトレーニング種目の習得と筋力強化に取り組んでもらいます。

 

 

③運動学習させる

動きを全て指導していくのではなく、クライアントにも考えながら行ってもらうようにしています。それによってクライアントの運動学習能力が養われトレーニングの習得が早くなり、覚えた動きや感覚も忘れずらくなると感じています。

 

基本的には昨年と変わらず、特別なトレーニングというよりもベーシックな事を大切にしている事は変わりはありませんが、最近はクライアントにもトレーニングを考えてもらうように指導しています。

 

これからもさらにベーシックを追求し2019年も活動していきたいとおもいます。

また自身としては、マラソンとウエイトリフティングを伸ばせるように頑張ります!!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

人形町TTBパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナー

木村聡

トライアル60分2,200円で受付中。

詳しくはhttps://ttb.jp/へ

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

私のトレーニングに対しての考え方カテゴリの最新記事